なんでそんなにモテるの?

モテについての研究者です。ごはん、美容大好きです

今までの人生で出会ったモテ子①

異性にもてる人ってとても興味あります!

なぜこの人がもてるんだろう

若いころは顔がきれいだともてるけど

歳を重ねるとそうでもない人がもてたりしますよね

 

そこが気になる!

いいところは徹底的にぱくりなさい

というのが世の教えなので

最近出会ったモテ女子の話です

 

その子は小柄で自分のプロデュースがとても上手

どういう風にみられたいのかが明白で

ダッフィーが好きで、カラコン好きな女の子なのですが

 

とにかく話すときにじーーーーっと人の目を見るんです

しかも

受け答えがゆっくりなんです

なので

一言二言会話するだけで

めちゃめちゃ長い時間目が合うんです

 

私:この案件の話し、もう聞いてますか?

彼女:えぇ、、、昨日高橋さんに言われて、、聞いてます。

私:スケジュールの調整はできました?

彼女:はい、、今月はもう調整してます。

 

文章におこすとこのような具合なのですが

もたもたしてる遅さではなくちょっとゆっくりだなと

思うスピードなんです

 

その間、目を見られるので

同性でもちょっとドキドキしてしまうんです。

同性でもこの子私のこと好きなのでは?と思えるんです(少し冗談です)

これはすぐできますね。

普通に目をみて会話すると思うのですが

少しゆっくり話す。ということを意識してみましょう