なんでそんなにモテるの?

モテについての研究者です。ごはん、美容大好きです

元、地元民が一人で旅する石川県金沢 1

ちょっと日常から離れたいときにぴったりな金沢☆

東京から新幹線で3時間ほどで金沢に到着します

 

今回のテーマもモテです

金沢は自分の感性を磨いて喧噪からはなれて一人になる時間を与えてくれます!

京都も好きです。大好き

金沢もおなじような温かい魅力があって大好きなんです

 

まずは仕事が終わってから新幹線で金沢へひとっとび!

7時に新幹線にのって10時ごろにつきますよ

f:id:aicalamva:20211109180829j:plain

この日は青いライトアップされてました

 

ホテルは金沢駅周辺にたくさんあります!

私は金沢駅すぐのドーミーインが好きです。温泉つきなんです

一泊8000円くらいです

 

ホテルは駅近が便利ですが

観光に便利なのは香林坊です

ここに宿泊するとたいていどこにいくにも歩いていくことができます

 

ホテルについたら香林坊に飲みにいきましょう!

石川県はお水がおいしいからお酒もおいしいですよ

今回行ったのは香林坊にあるコハク・バーです

f:id:aicalamva:20211109180840j:plain

フルーツカクテルおいしすぎる

ウイスキーも飲みましたが氷がとても美しくて

溶ける様子をずっと眺めてられます

店員さんは2人いて客席はカウンター8人くらい?

テーブル席もありました

ここのフルーツカクテル本当においしくて

フルーツの濃縮された味が濃くて感動しました!

また行きたい

グラスがまたとてもおしゃれでこういう特別感いいですよね

女一人バーはやさしい色の洋服をきていきましょう

 

ホテルで一泊したら

朝食です!

金沢の朝食といったら近江町市場のお魚屋さんでしょうか

今回はお昼にここで食べる予定だったので

近江町市場から香林坊の間くらいにある

f:id:aicalamva:20211109182237j:plain

メニューは2択。キッシュが人気みたいです

ヒラミパンのモーニングにいってきました☆

この日は日曜日だったのでだいぶ覚悟していきました

オープン15分前にいきましたが10人くらい

並んでます!

お店の人がきびきび働いてます

キッシュはたべれる自信がなかったので

クロックマダムにしました

ここは、ここでは絶対スープを飲んでください!

マッシュルームのスープでしたが

めちゃめちゃおいしくてあたたかくて

今年一番おいしいスープでした

f:id:aicalamva:20211109182616j:plain

カリカリパンとあう!マッシュルームスープ

f:id:aicalamva:20211109182909j:plain

クロックマダム。サラダもおいしくてしみる

私は忘れてたのですが朝食ってたくさんたべれなくて

残してしまいましたがテイクアウトして帰りの新幹線で

食べました

パンやさんなので店内にもテイクアウトのパンがたくさん

並んでます

デニッシュが人気なんですね。今回は買わなかったですが

次は買いたいです。ちなみに現金のみでした

paypayつかえたかも。。。

 

朝食で鋭気をやしなったらそのまま歩いて尾山神社にいきましょう

尾山神社は静かで広くてとても素敵です

屋根が伊勢神宮に似てます

ふかふかしてます

そしてそのまま金沢城にいきましょう

なんとそのまま歩いて行けるんです

金沢城はひろくて静かに歩くのにぴったりです

f:id:aicalamva:20211109183614j:plain

金沢城

そのまま兼六園にもいけますよ♡

続きます