なんでそんなにモテるの?

モテについての研究者です。ごはん、美容大好きです

元、地元民が一人で旅する石川県金沢 3 CEFE  DE H のメニュー特別編

辻口シェフのパフェを食べたところですが

金沢の繁華街、香林坊の近くに

ガレットのお店もできたみたいです!

バスで通りすがりおしゃれな外観のカフェをみつけ

CAFE DE H

と書いてあるためこれは辻口シェフのお店に違いない!

と思ってチェックしてました!!

 

今年行けたのですが

これだけは友達と行きました

f:id:aicalamva:20211118095010j:plain

CAFE  DE Hホームページより

きれいー

間接照明きれいー

ここのビルは製菓学校の建物なんですね

 

どんなメニューがあるんだろうとわくわくしていきました

こちらです↓↓

f:id:aicalamva:20211118095307j:plain

ガレットのメニュー

食事系のガレットとデザート系のガレットがあります

ソーセージが入ったガレットとリンゴのガレットを注文しました

ガレット自体はやわらかくて素材の味を邪魔しません

クレープみたいです

くるくるまいて、でてくれるので手をよごさずに

パクパク食べれます

f:id:aicalamva:20211118095750j:plain

ドリンクメニュー

ドリンクは紅茶の種類が豊富で

店内にもオリジナルブレンドティーなどが売ってました

私は加賀棒茶が好きなのでほうじ茶一択です♡

 

5分くらいで食事が到着しました

リンゴのガレットはあめが細かくのってて

リンゴのシャキッとした感触とあめをかんだときの

ぱりっとした食感と両方楽しめます

生クリームはあますぎなくてしつこすぎなくて

本当においしかったです

私はデザート系ガレットのほうが好きでした

クロワッサンサンドなどもあったので

つぎはこちらもたべてみたいですね

限定の洋ナシガレットも食べたかった。。。

そして青山山椒と一緒に食べるチーズケーキ

も、頼んでみたかった!!

辻口シェフのお店好きすぎる

今回あまりにおいしくて写真をとりわすれてしまいまして

メニューの写真だけになってしまいました。。。

ここでランチしようとすると男性だとやや少なく感じるかもしれないです

女性でももう一品いけるなという気持ちでした

 

さて、香林坊では昔は109がはいっていた東急のビル

だったり大和デパートがあって地下に

金沢のおみやげの食品が買えるコーナーがあったり

同じフロアに金沢牛乳をつかったジェラート屋さんもあって

買い物天国です

歩ける範囲に密集してるのはありがたいですよね

少し足をのばしてH&Mにもいきました☆

ビル大きい!

香林坊には商店街がありますが

男性専用の洋服屋さんが結構あります

金沢の男性はファッションが好きなんでしょうか

昔は古本屋さんなどがあったのですが

ほとんどファッションのお店になってましたね

 

さて陽も暮れたので夕飯はとても楽しみにしてた

賛否両論に行きます

ディナーの予約は必須ですね

賛否両論は恵比寿にあるなかなか予約のとれないお店で

いつか行きたいと思ってましたが

金沢にも出店してたんですね!

西茶屋街にあります

金沢駅から西茶屋行のバスで行きましたが

オープンは6時なのですが

できたら6時代に予約したほうがバスがあるので

いいなと思いました!

帰りはもちろんバスはないのでタクシーです

 

続きます