なんでそんなにモテるの?

モテについての研究者です。ごはん、美容大好きです

ふくろうをもっと近くで見たい!ペンギンも!そんなときあります

静岡県富士宮市にある富士花鳥園がすごく好きです

動物園や水族館、博物館、美術館など

自分では積極的に行かないのですが

ここは本当に好きで自分から行くほど、好きです

 

なにがすばらしいのかというと

1,園内をうめつくすような量のベコニアが美しい

2,動物たちが本当に近くにいる

3,結構広くて自然の中を歩くスペースがある

 

まずは一つ一つ解説していきます

1,園内をうめつくすような量のベコニアが美しい

ベコニアってご存じですか?私は初めていくまで(20歳くらい)

しりませんでした

f:id:aicalamva:20220201190905p:plain

富士花鳥園HPより

みてくださいこの辺り一面に咲いているベコニア!!

とっても一株が大きくてとても美しいんです

池があってその中にもベコニアが浮かんでいて

本当に天国みたい。天国だったらいいなと思うくらい素敵なんです

イギリスのバラで有名な公園に行ったことがありますが

それより美しいです。一株一株に愛情が注がれているのが

わかります。天井からもベコニアがお向かえしてくれて

 

いつまでもいれるんです!

ここの温室で簡単な軽食もとれます

 

しかし!

この度2022年1月にいきましたが

ベコニアが、、、あまり、、

見られませんでした。。。

最盛期は夏なのかな。

アジサイもたくさんあります。夏なら。

女性なら一度はあこがれるお花畑

ここでなら叶えられます。

美しいものを見るって大切ですよね。世の中の美しくないものを

自分の人生から排除できるように美しいものを

よく見ておくことが大事だと思います

私はあまり花に興味がなく、家にあったらきれいだなと思うけど

枯れてく過程が悲しくて苦手なので

生命力にあふれたこの温室が大好きです

 

2、動物たちが本当に近くにいる

ここのメインは鳥、鳥の中でも猛禽類のフクロウ、みみずく

がたくさんいます

昔、園の受付に小さいフクロウのぬいぐるみがあって

支払いしてる最中にかわいいねー

とみてたらぐるりと首が動いてよくよくみるとほんものの

フクロウが小さい切り株の上にのってるだけで

びっくりしたことがあります!

たまにいないときもあるのですが

手をのばせば触れる位置にフクロウがいるんです!!

そしてフクロウがたくさんいます!

こんなたくさんのフクロウを初めてみました

 

f:id:aicalamva:20220201192210p:plain

受付にいる広報のミミズク。富士花鳥園HPより

そして館内にはインコやオウムなどたくさんの種類の鳥がいて

動物園なみにギャーギャー終始鳴き声がしてます 笑

また、それがかわいくてインコの棟には餌もあげることができるので

肩のりインコに餌をあげる体験もできます

あこがれますよね、肩のり

こんな写真もとれました

f:id:aicalamva:20220201192914j:plain

おーかっこいい!年賀状にしたかった

近くにうさぎも数羽いたので来年の年賀状用に撮りました♡

そして今回一番滞在時間が長かったペンギン

f:id:aicalamva:20220201193054j:plain

このペンギンだけよくお立ち台にのってました

このペンギンのプールは10匹くらいいてみんな仲良く泳いだり

休憩したりペンギンって癒されますよね、かわいくて

そして

ここはただのペンギンプールではなく餌をあげることができます

小魚、5匹くらいだったかな?

それを専用のトングであげます

そうすると、ペンギン達の餌のとりあいになり

それはそれは戦場のようになります!!

ばちゃばちゃ!ペンギンに餌をあげたことがないのですが

もんのすごい勢いで

それをみてた周りの人がまた餌をあげたくなって、、

みてるだけでも楽しいんです

 

3、結構広くて自然の中を歩くスペースがある

温室もとてもひろいのですが

全部まわるのに一時間はかかります!

室外にも動物がいるんです!

野生の鴨とかもいました

エミューのコーナーがあって喉をならしてるのか

独特な音が響いててとても楽しいです

ただ、ここにいくのはいつも暑い季節か

寒い季節なのであまり外に滞在しないのですが

でも絶対外せないコースなんです。

のどかな自然の風景が広がってとても好きな場所です

 

また館内でよくフクロウのショーなどもあって

それをみるのもかわいくておもしろいんです

すぐ頭上を低空飛行で飛んでくるので

迫力満載です!

 

シーズンごとに行きたくなる富士花鳥園

富士宮市って

有名な牧場もあって、浅間神社が広くて施設内に

池が流れてて小さい子が遊んでてとてものどかで

いい場所がいっぱいあるんです

 

みなさんもぜひいってみてください