なんでそんなにモテるの?

モテについての研究者です。ごはん、美容大好きです

ゆるゆる初心者の投資を公開します

20年くらい前から兄弟でディズニーランド(オリエンタルランド

の株折半してを持ってました。

あのころは一株80万円で買えたんです!

そこからきになる日本の株を

桐谷さんの考えに基づいて所有してました

 

株価なんて上がるか下がるか誰にもわからない

だから株主優待だけを狙って買えば

ストレスはない。ずっともってればいいんだから

 

という私なりの解釈ですが 笑

 

しかし最近日経新聞などを購読するにあたって

アメリカ株をもってるほうがいいなと考え方を

シフトチェンジし

初めてアメリカ株を買おうと思って設定してるのですが

1か月くらいたってますが

いまだに買えてません!

ロシアのことで世界情勢も気になりすこし弱気になったりも

ありますが

 

アメリカ株をどうやって買おうとしてるか備忘録として

ブログにしました。

ちなみに本命はフィリピンの株なんですが

フィリピンに証券口座を開設するのが

本当に難しくて。。。

AB証券で開設すると個人IDとか入力しないといけないんですが

日本人にはないからどうしたらいいのかわかりません😢

 

さて、私はずっとマネックス証券で口座をもってます

証券会社はどこでもいいと思いますが

ネットのほうが手数料が安いからネットで開設するのがいいと思います

わからないことも電話やメールで聞けます

コロナを盾にして全然電話にでませんが。。

f:id:aicalamva:20220227163414p:plain

マネックス証券のログインしたトップページ

こちらがトップページです

まずはお金を入金する必要がありますので

入出金という上のタブをひらきます

f:id:aicalamva:20220227163657p:plain

入出金のタブ

そうすると銀行からマネックス証券

入金するページにいけますのでここから入金します

 

定期的に投資信託などを購入する場合は

このページの下に定期的に入金するページにとべます

即時入金指示の下に米国株への入金方法とありますが

アメリカ株を買うには

1,マネックス証券に自分の銀行口座から入金し

2,入金したお金をアメリカ株(NISA)へ移動し

3,日本円をドルに換金する必要があります

 

f:id:aicalamva:20220227164342p:plain

アメリカ株へ

上から三段目の米国株

をクリックするとこのページにとぶので

米国株取引 NISA

をクリックします

NISAは一定金額が非課税なのでここでやらないメリットが

よくわかりません

税金とられたくない😢

 

そして重々しいページがでてきて

リスクをとる覚悟はありますね?

のようなことをきかれようやっとログインです!

 

f:id:aicalamva:20220227164918p:plain

どーーーーん!

ダウ平均株価を教えてくれてます

私は8万円ぶんほど米国株に入金して換金してるのですが

いつまでたっても買い付け可能額が0円なんです!

なんでー😢

問い合わせするときは電話は最近でないので

問い合わせフォームからするとすぐにもらえます!!